2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

居間亭≪千葉幕張≫

千葉の幕張で知人が開催している落語会の手伝いに行って来ました.年に4回開催しているので結構大変です. 出演者は2人会形式で二人.柳家さん喬師匠のお弟子さんで二つ目の【柳家さん弥】さんと先輩で鈴々舎馬風落語協会会長のお弟子さんの【鈴々舎風車】…

ヨコハマメリー

昨晩見たドキュメンタリー映画「ヨコハマメリー」は非常にインパクトのある作品でした。31歳の中村監督が横浜のメリーさんと呼ばれる外人相手の娼婦がいたことに興味を持ち、彼女を知っている人々にインタビューした作品です。 顔を歌舞伎役者のように真っ…

最近見た映画の感想

このところ続けて映画を見ている。上映終了の作品もありますが、感想を書いてみます。 「LIMIT of LOVE 海猿」テレビでスポットがバンバン流されていて、前作もヒットしたとのことで、見るつもりもなかったのですが、シネコンで時間が合わなかったので見てし…

まとめていきますよ。

15日上京。作家の展覧会を2つ見る。まず池袋で、「大川みゆき銅版画展」私の画廊で個展を開催していただいた作家の展覧会です。卒業された学校のギャラリーを利用しての作品展でした。技法がシュガーチントという説明が難しいものなのですが、(花)をモ…