2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「アート」版画の街版画展

今日は一日「版画の街版画展」の準備作業に追われていた。「版画の街連絡協議会」という版画作家の団体の事務局を担当しているので、16日からの展覧会に向けて、資料作成などに追われているのである。 「版画の街版画展」は、2001年に版画作家7名によ…

「落語」泉福寺寄席

第一回「泉福寺寄席」が開催され、おせっかいだがお手伝いさせていただこうと泉福寺へお邪魔した。 今回は、地元のローカルラジオ局、栃木放送で録音して番組に使おうというものだ。現地へお邪魔してすぐに会場となる本堂へと向かった。予想していた通り高座…

「映画」チャールトンヘストンの死

「映画」チャールトン・ヘストンの死を悼む チャールトン・ヘストンは「史劇」にはなくてはならない存在であったと思う。「十戒」でのモーゼの役は今でも目に焼き付いている。その後も「ベン・ハー」や「エル・シド」なども忘れ難い。新しい所では、「猿の惑…

ブログ復活

かなり長期間にわたりパソコンが具合が悪く、書きたいこともかけず、みなさんのページにコメントしたくてもできませんでしたが、やっと開通いたしました。パソコンも新しいものに買い換えました。最新のものは機能的にも便利になっていますが、操作が多少違…