明けましておめでとうございます。
昨年は体調も悪く、パソコンも具合が悪いという二重のアクシデントでブログも書けませんでしたが、本年は頑張って書いていきたいと思います。
昨年は、舞台も見たし映画も見たし落語も聴いたし、結構楽しんでいたのですが、感想が書けませんでした。
今日は、初詣に行き、帰ってきてからはのんびりとすごし、年賀状の返事を書いていました。
夜、栃木放送で「新春ラジオ寄席」の放送があり、解説を担当したので、編集でどうなっているか聞きました。
明日はデパートの初売りで、皆さん福袋目指してまっしぐらというところでしょうが、私は「古書の市」の会場を目指します。映画、演劇、演芸、美術の書籍の出物を探しに生きます。
3日は、国立劇場で歌舞伎の初日を観劇します。4日は仕事始めで、NHKのナマ放送で正月映画第2弾の紹介を20分ほどしゃべります。5日からはギャラリーの企画展「見目陽一木口木版画展」がスタートします。
本年は、開廊10年なので企画展に力を入れるつもりです。3月にはTAISHIHOさんの個展も決定しています。是非お出かけください。本年も忙しくなると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。