ご無沙汰しておりました.わがままなパソコンでやっという事を聞いてくれました.今までに書きたいことが山ほどありましたし、仲間の皆さんのところへお邪魔して書き込みたい事も沢山ありました.
またお邪魔します.差し当たって、私の近況は、先日、東京での「大銀座落語祭」に二日間上京し、昼夜4番組20席近くの『落語』をタップリと楽しみました.疲れましたが、落語大好き人間の私には心地よい2日間でした.最近、腰が痛いと病院に行ったところ「椎間板ヘルニア」との診断でした.痛みが強く歩くのが大変です.
と言いながらも、次の土曜日は渥美清さんのお墓参りに新宿へ,次の日は谷中の全生庵での『円朝まつり』(今年から名称が変わり,感謝祭になったようです.)に出かけます.落語会を地元で主催している者としては,噺家との顔つなぎです.そうそう、映画のほうでは4日公開の『怪談』をご覧ください.三遊亭円朝の「真景累ヶ渕」の映画化です.本編は,非常に長いのですが,映画はその内「豊志賀」の件を映像化したものです.ご覧になってのご感想をお聞かせください.