パイレーツ・オブ・カリビアン

好き好きではあろうが,私はあまり面白いとは思いませんでした.特撮などは技術的に進んでいるので、面白いところはありましたが,物語自体、前作を見ていないので、人間関係がわかりにくいこともあり、あまり楽しめませんでした.
2時間30分は長過ぎでしょう.ジョニ−・デップのファンはいいと思いますが,海賊物語としてはどうでしょうか.
最後のタイトルロールが終わるまで、すなわち館内が明るくなるまで席を立たないというのが私の普段からの主張です.
最後の最後まで何があるかわからないからですが,この映画もラストで笑ってしまいますので,最後の最後まで席を立たないことをお薦めします.試写会場などへ行くとタイトルロールが流れ始めるとぞろぞろと席を立つ人が多く、どんな名作でも余韻に浸るという雰囲気ではなくなってしまいます.この作品をご覧になった方の感想をお聞きしたいです.