「花よりもなほ」を見て

「誰も知らない」の是枝監督の最新作で時代劇。予告編を見て面白そうだなと思い見ました。元禄時代の話で忠臣蔵の話しかと思いましたが、一部関係はあるものの、父の敵を探しに江戸に来ている若侍の話でした。貧乏長屋に暮らす人々との交流が面白く描かれており、落語「花見の仇討ち」をベースにしたようなストーリーは、個性派揃いの出演者によりコメディ崩れしていない作品となりました。
落語を映像化して見せてくれているようなところもあり、セリフも落語を聞いているようなタッチで落語ファンにはこたえられない作品でしよう。評価は分かれるかもしれませんが、どんな作品でも好みの問題ですから仕方がないとは思います。ご覧になった方のご感想をお聞かせください。