HAZAN

今、映画「HAZAN」を見終わったところです。「アダン」の五十嵐監督の前作ということで興味を持っていましたが、当地では公開されませんでした。板谷波山の伝記映画ですが、「アダン」と同じ榎木孝明主演です。芸術家の生涯を描いた作品ですが、妻役の南果歩が良かったです。芸術家の陰で苦労している女性、「アダン」の場合には姉役の古手川が良かったですが、本当に大変だと思います。
「HAZAN」の場合には、茨城県の下館地方がロケ地として選ばれ、県民の全面協力で完成しました。
好きなことが出来るということは幸せですね。私なども「道楽オヤジ倶楽部」という番組を持って色々な話をしていますが、色々なことが出来るのも妻あってのことだとつくづく感じました。感謝感謝。
明日は上京して都美術館で「日本板画院展」を見てきます。これも仕事のうちですから。報告は後程。