韓国映画2本

 韓国映画2本を見た。タイトルは、「タイフーン」と「力道山」だ。もうご覧になった方もいらっしゃると思いますが、前者は韓国映画史上最大の制作費をかけた作品で、娯楽作品ですが、その根底には南北分断の悲劇、脱北者の家族の問題が描かれています。後者はプロレスラー力道山の伝記的な作品です。力道山については、私たちの年代では、街頭テレビで力道山の空手チョップを駅前などで大勢の人が見ていました。元々相撲取りであったことや、韓国人であったことなど今まで知られていないようなことが描かれており、興味深く見ることが出来ました。
29日は私たち夫婦の結婚20周年の記念日でもありました。もっとロマンチックな映画を見れば良かったのかなと思っています。5月は見たい作品が目白押しで、「ダ・ヴィンチ・コード]前に話した「アダン」、「明日の記憶」、[グッドナイト&グッドラック」など楽しみな作品が公開されます。ぜひごらんください。